Dance 2013彩夏祭(さいかさい) #photograf #japan #pentax

e0313888_9593491.jpg

#yosakoi #dance #pentax #50mm #People #japan #summer #Smile #power #pentaxk5
PENTAX K-5
SMC Pentax A 50mm F1.7


猛暑で幕を開けた夏休み、僕は先週行われた彩夏祭(さいかさい)の写真の見直し作業をしている。
初の朝霞での撮影は薄曇りの天気で、踊り子も観客も助かったなあと今思っている。

昨日は高知のよさこいで江川崎では40.7℃を記録している。参加者の敢闘を祈る。
演舞に熱中していれば暑さを忘れると思っていたけどこの暑さでは危険だ。

Mr_schop's profile. 840 uploads, 20 badges, 36071 points, 749 followers, 193 following | Streamzoo

関八州よさこいフェスタ ファイナル審査結果発表 � 朝霞市民まつり 彩夏祭オフィシャルサイト

Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
# by syaponism | 2013-08-11 10:08

Flower ピンクのゆり(改め、夏水仙) #photograf #japan #pentax

e0313888_1147389.jpg

e0313888_11481788.jpg

ピンクのゆり #flower #pink #pentaxq
PENTAX Q
02 STANDARD ZOOM


K-5 にSMC A50mm f1.7を付けて納めると僕のバックにはちょっとだけ隙間が出来る。
その隙間がQのスペースなのだが、今朝は自転車で移動だったのでQがバックを独占。
バックの中がすかすかだった。

Q7のキャンペーンでワンショルダーのバックがもらえるのだが、バック欲しさにQ7が
欲しくなってきた。オーダーカラーも気になる組み合わせがあったりして悩む。
大抵物欲魔人になっている時はお金がない。

(追記)夏水仙が正しいようです。きれいな花です。

Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
# by syaponism | 2013-08-03 11:58

Flowers 夏の藤 #photograf #japan #pentax

e0313888_1616927.jpg

e0313888_16165452.jpg

e0313888_16172492.jpg

藤の花 #flower #pentaxk5 #50mm #200mm
PENTAX K-5
SMC Pentax A 50mm F1.7
TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] (Model A01)


大気が安定せず、朝と夕方の天気ががらっと変わる。今朝はやっと
雨があがったと思ったら今は暗くなってきて雨が降りそうだ。

夏の藤が咲いている。藤の蔓は縦横無尽に伸び放題、夏を満喫している。
わざわざ藤を見に訪れる人もなく、大喜びで撮った。蔓の様子や青々とした
芝生を入れたかったのだが散漫な印象はぬぐえない。何が悪かったんだろう。
本当に撮りたかったのはどこなのかもう一度撮りに行って確かめたいものだ。
飛び石とか奥行きを出したいと思っていれた小物が主張しすぎなのかもしれない。


Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
# by syaponism | 2013-07-27 16:24

Rafting 長瀞ラフティング事情 #photograf #japan #pentax

e0313888_18302366.jpg

e0313888_1831448.jpg

長瀞、荒川#rafting #pentaxq #yorii #nagatoro
PENTAX Q
02 STANDARD ZOOM


僕は今から20年程前に折りたたみのカヤックで日本の川のみならず海外の川を
下って旅していた関係で、埼玉の荒川には格別な思い入れがある。今でも友人は
埼玉県の荒川を拠点に生計を立てているので僕は応援を惜しまない。

夏休みの長瀞初日! - カヌーテ社長のブログ

雨が降らなくて渇水の影響で川はちょろちょろの流れだけど、観光遊舟や、ラフティングは
のんびりしたもので自然の流れに身を任せ流れて行く。今日、一票を投じて舵取りにもの申して
きた。ねじれていて当然、与党の好き勝手にはさせない。恐ろしい原発には反対。世論調査という
世論操作に騙されないぞ。




Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
# by syaponism | 2013-07-21 18:45

Lily 夏の百合 #photograf #japan #pentax

e0313888_17224287.jpg

e0313888_1723928.jpg

夏の百合 #lily #flower #pentaxk5 #pentaxian #70mm #macro
PENTAX K-5
SMC Pentax A 70-210mm F4


里山の片隅に毎年百合が咲く、夏の早朝にしゃがみこんで百合を撮影していると
百合の香りに包まれてその強さにくらっと来る。

人間も動物とは云え、DNAのどこかには植物の情報が書き込まれてはいないだろうか。
体内時計が夏だよと教えてくれて夏を知る。雲を見て天気を計る。今朝の天気は霧雨が
少し降って眠たい明るさだ。腹時計はいつも進み過ぎだし寝ているはずなのに睡眠が浅い。



Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
# by syaponism | 2013-07-20 17:33