<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Autumn 秋彩々 #photograf #japan #pentax

e0313888_204013.jpg

e0313888_2043933.jpg

e0313888_2053429.jpg

秋の彩 #autumn #leafs #pentaxk5
PENTAX K-5
SMC Pentax A 35-105mm F3.5


まだ緑色、ほんのりした赤、赤。いろんな色が一本の木にある。
台風一過の後は桜の根元にもいろんな色と光りがあふれている。

久しぶりにA35-105f3.5を使ってみる。このレンズは僕にはとても
難しく感じるレンズで簡易マクロを備えている。広角側で0.25mくらい
だろうかかなり寄れるイメージだ。丸ボケはA50f1.7と比べると細かくて
意図的に出そうと思えば光の粒を量産出来る。それが好みというか特徴というか
使いこなせていない。



Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
by syaponism | 2013-10-26 20:15

Flowers 冬桜 #photograf #japan #pentax

e0313888_13293724.jpg

e0313888_133130100.jpg

e0313888_13322397.jpg

冬桜 #flowers #pentaxq #sakura #autumn
PENTAX Q
01 STANDARD PRIME


埼玉県と群馬県の国境の町、神川町。僕もここが群馬なのか埼玉なのか分からなくなるような
場所。咲いている期間が長いのでこれから紅葉と一緒に桜をめでる事が出来る。

生憎の天気の上にガスって景色が真っ白に。PENTAX Q が小さくて楽なのであまり考えずに
オートで撮っている。無理に考えても考えなくてもあんまり写りに変わりがないなら桜をよーく見て
構図なんかにも気を配ってみた。エフェクトだと思っていた【雅ほのか】が実はホワイトバランスだと
気が付いた。天気も悪いしオートだしホワイトバランスなんにしてたっけと操作したら【雅ほのか】になって
いた。

撮影場所 : 城峯公園の冬桜(埼玉県・神川町) (じょうみねこうえん) 
       道のオアシス神泉周辺

Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
by syaponism | 2013-10-11 13:44

Flowers キンモクセイ楽花 #photograf #japan #pentax

e0313888_1159893.jpg

キンモクセイ #flowers #pentaxk5 #50mm
PENTAX K-5
SMC Pentax A 50mm F1.7


僕はPENTAXのカメラが好きでずっと使い続けているのだが、10月8日に出ると
噂されるPENTAX K-3のリーク画像を見ると背面液晶の下にRICOHの文字を見つけて
複雑な心境だ。最初はGRDを使っていたのでRICOHも好きなのだけどやはりそれとこれは
別なんだけどというのが素直な気持ちだ。


Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
by syaponism | 2013-10-06 12:05