<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

OSAMU DAZAI SHAYOKAN 太宰治斜陽館 #photograf #japan #pentax

e0313888_21175293.jpg

e0313888_21184387.jpg

e0313888_21192543.jpg

e0313888_21195835.jpg

太宰治 斜陽館 #pentaxk5 #50mm #dazai
PENTAX K-5
SMC Pentax A 50mm F1.7


斜陽館の在る青森県金木は僕にとっては思い出深い場所だ。かつて東北地方を主に
折りたたみのカヤックで旅をしていた時期がある。

夜行バスに乗って早朝の弘前に着くと岩木川までバスに乗ってそこでカヤックを組み立てて
金木やその先の十三湖まで旅をした。もうかなり昔の話だが十三湖でしじみラーメンを食して
帰路に着こうとした時、大きなカヤックの入ったリュックが目立ったのだろうか。地元の人に軽トラで
五能線の駅まで送ってもらったことがある。それ以来此の場所へは来た事がなかったのだが、
またこうして来る事が出来た。

生憎の土砂降りで、室内は薄暗く古めかしい電球の光りだけが支配していた。時間という澱と雨が
重なって重みのある写真が撮れた。


Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
by syaponism | 2013-08-23 21:34

Dance 2013彩夏祭(さいかさい) #photograf #japan #pentax

e0313888_9593491.jpg

#yosakoi #dance #pentax #50mm #People #japan #summer #Smile #power #pentaxk5
PENTAX K-5
SMC Pentax A 50mm F1.7


猛暑で幕を開けた夏休み、僕は先週行われた彩夏祭(さいかさい)の写真の見直し作業をしている。
初の朝霞での撮影は薄曇りの天気で、踊り子も観客も助かったなあと今思っている。

昨日は高知のよさこいで江川崎では40.7℃を記録している。参加者の敢闘を祈る。
演舞に熱中していれば暑さを忘れると思っていたけどこの暑さでは危険だ。

Mr_schop's profile. 840 uploads, 20 badges, 36071 points, 749 followers, 193 following | Streamzoo

関八州よさこいフェスタ ファイナル審査結果発表 � 朝霞市民まつり 彩夏祭オフィシャルサイト

Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
by syaponism | 2013-08-11 10:08

Flower ピンクのゆり(改め、夏水仙) #photograf #japan #pentax

e0313888_1147389.jpg

e0313888_11481788.jpg

ピンクのゆり #flower #pink #pentaxq
PENTAX Q
02 STANDARD ZOOM


K-5 にSMC A50mm f1.7を付けて納めると僕のバックにはちょっとだけ隙間が出来る。
その隙間がQのスペースなのだが、今朝は自転車で移動だったのでQがバックを独占。
バックの中がすかすかだった。

Q7のキャンペーンでワンショルダーのバックがもらえるのだが、バック欲しさにQ7が
欲しくなってきた。オーダーカラーも気になる組み合わせがあったりして悩む。
大抵物欲魔人になっている時はお金がない。

(追記)夏水仙が正しいようです。きれいな花です。

Copyright© 2013
SYAPONISM
All Rights Reserved.
[PR]
by syaponism | 2013-08-03 11:58